まだ起死回生の一手を探してる

酸いも甘いも十把一絡げ

はるのみどり

土日満喫したー!たいじゅーも増えたあああw

土曜日は六甲ケーブル下駅で駅長体験してきました╭(๑•̀ㅂ•́)و✨
服を着て名刺を渡され駅長と呼ばれる息子。
案内アナウンスやチラシ配り運転席で撮影会。
そのあと発車の合図をしてからの退任。
めちゃくちゃ褒めてくれるしスタッフさんたちアットホームで嬉しそうなのに緊張の面持ち。
アナウンスちょこっと噛んだけど、立派に言えてて母はホッ。
いやぁ、音読まじめにやってんのかよってくらい下手くそなのよね。なので私がドキドキした。
発射の合図も、指差呼称×3、一礼きっちりやってくれました。
そこから六甲ケーブルで登って散歩して、寒さに負けて早々に下山(笑)
森の緑が春の緑で、私の作った工房インクの色になってきました。
春のみどりはきらきらしてる。
広報に写真使いたいとか、わざわざ走ってメモ帳プレゼントしに来てくださる元新幹線の乗務員さんとか、人やタイミングに恵まれてたなー。
本来2人でやるのを一人で全部やったり、よかった。
緊張しつつ三枚目のキャラクターも維持しつつ、しっかりやってたので、いいとこが見れて応募してよかったなあ。


今日は妹と買い出し。
必要なものはだいたい買えましたね~。作業がんばらんと。
お昼はリクエストですずめ。
おやつもお店はリクエスト♡サプライズで妹の好きなポケモンのお菓子をオーダーしたらば爆笑の展開続きで笑うのこらえてて腹筋が死にました。
笑ったら蹴られるからぬぇ。

妹の好きなポケモンはグッズ化あまりされてない(不人気)ので、到着した瞬間から動揺してましたし、フォーク刺すまでに30分かかりました。
ずっと、かわいい、食べられない、お姉ちゃんどうしよう……しか言わない妹。(笑ってて返事どころじゃない私)
一口目の感想は「クロバットの口どけ最高……ああっかわいそう………。」でした。
羽から食べて、身体にフォーク刺して一口、虚空を見つめてかわいそうで涙でる……って言ったときには思わず「感受性どうなってんの………」って言った。
その後まじで泣いたし、美味しさと罪悪感で葛藤しながら食べてました。(三時間かかった)
お店の人も見かねて乾かないうちに食べなよ?と。
もう一つは箱に入れてテイクアウトにしますか?と、聞いたらテイクアウトしてた。
お店の人も喜びと驚きが見られて作って良かったー!言ってくれはったけど、上生菓子二つで合計6時間かかる妹に私は笑った。かわいいかよ。
1000円で妹の涙を買いました(なんか違う)
そしてお会計のリーズナブルさにも驚愕してた。倍はしてもいいのでは!?と、私に確認しまくってた。

彼女の長年の相棒ポケモン桜餅ちゃんとドガース(メタモン変身版)はおなかの中に入りました。
またお世話になります。ほんといつもありがたいぜ。


元同期に辞意を伝えた。落ち着いたら会いに行っていいですか?と。
そしたら月末神戸行くからお昼に会わないかと言われて動揺してる。
会いたい。どうしよう会いたいです。声が聞きたいと言うまでもなく声が聞こえる、ふれられる距離に彼が来るのか。
なんだかすごく不思議。つながっていく。
つながりかけたものを私は離さずつなげていきたい。
泣きそうだ。
泣きながら書いたお誘いの文は我ながら恋文みたい。嘘は書いてないから良しとする。
恋情なんかじゃない。もっと強いなにかだと思ってる。
仲良しごっこはしないけど、彼のことをずっと仲間だと思ってる。ずっと。