まだ起死回生の一手を探してる

酸いも甘いも十把一絡げ

前を向くための

4/20
ご無沙汰ですね

職場で、泣かされた。
あと、詩を私に勧めてくれたひとがいた。

サイテーな会社でサイテーな毎日だったけど、あの頃の人たちみんな私にいまでも優しくしてくれるし、嘆いてくれる
辞めないで、うちに移動してきて、そうやって引き留めてくれる人たちと
お疲れさま、とがんばってきたこと、一緒に作り上げたもの、同じものを思い返せる人たちと
キラキラしていたあの日々を、私はちゃんと持ってる。
私のために喜んでくれる人も悲しんでくれる人も怒る人もいろいろ居るんだ。
みんなに私は支えられてたし、私はそのみんなが今も好きよ。

4年も前に指導してくれた尊敬できる人が忘れるわけがない、お前が居たから変われたんだと言ってくれた。
おめでとうって3年前に言ってごめんねと頭を抱えて、今度こそと握手してくれるひとがいた。
迷惑かけてごめんと言ったら共犯の笑みで返してくれた。
わたしは……彼になにも出来なかったけど、駆け寄って悲しみを伝えてくれた。

みんなが泣かせにきてる。