まだ起死回生の一手を探してる

酸いも甘いも十把一絡げ

出会いを大切にできる人はまたいい出会いができる

花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ

さよならだけが人生ならば
またくる春はなんだろう
さよならだけが人生ならば
人生なんていりません


年始にシャッフルして出てきた曲が今年のテーマだと。ノンフィクション。
ここだよって手を伸ばしてくれ。
見えるのは誰でしょうね、何でしょうね。手を伸ばせ、ということ。
何となくわかってきた。手を伸ばせばいいんですよね。
普段他人には手を伸ばせ伸ばしたら掴んでやるって言うくせに自分が出来てないんだ。手を伸ばしたら掴んでやるよって言ってくれる人が居ても居なくても。私はテレパシーじゃなくて自分の声や腕を使って手を伸ばして叫ぶべきなのか、この一年。



こっから先は焼き直し( ˘ω˘ )
整頓のために

ボルダリング強くなりたい理由が独特と言われた。納得。
スタッフさんに何かを返すために強くなりたい。
ぼんやりきれいに登れたらいいなくらいに思ってた。なのに真剣に時間も頭も使ってもらってる。
厳しいこと言われたいのはドMなわけじゃなく信じているから、誰より。
だめなところたくさん言われて、無理でしょうねと諦めのようなこと言われて、その悔しい気持ちさえも受け止めてくれる。
ずっと(ボルダリング以外でも)強くなりたいと思ってる私に、クライミングする上での強さを教えてくれると同時にいろんな物を手渡してくれる。私に出来ることは強くなることしかない。強いクライマーになりたい。いつかグレードで勝負できるようになるくらい。
絶対に彼のいる間にブラック登れるようになりたい。
人から褒められたら胸を張って言えるようになりたい。
今はまだそこまで強くはない。でも、それでも、褒められたら心の中で思う。
顧問が教えてくれるんだから当然じゃないですか。
私の強さは彼の成果だと胸を張りたい。
まだ足りないもっと強くならないといけない。心も体も。


いらちで思い出してんけど2/23のボルダリングで、ポメラニアンみたいな常連さんに「せっかち!焦らないで~そーっと丁寧に!せっかちだなあもお~(笑)」って言われたんですけどポメラニアンかわいすぎておばさんは死ぬ
なお、その課題はポメラニアンのおかげで上がれました。むふふ。
最近、かわいいって心の声が漏れて(あ~~なにそれかわいい~かわいいかよ~~~)って思ったときには「かわいい………」って言ってるらしい。お口チャックしないといかん。



こんな時代じゃ手間暇かけようがかけなかろうが終いには一緒くた
きっと違いのわかる人は居ます
そう信じて丁寧に拵えてましょ
あの人に愛してもらえない今日を正面切って進もうにも難しいがしかし
実感したいです
喉元過ぎればほら、酸いも甘いもどっちも美味しいと

これ、提示されてからずっと聞いてる。奪われるものか 私は自由。
だと、いいな。