まだ起死回生の一手を探してる

酸いも甘いも十把一絡げ

土曜は悲しみを引きずる歌
日曜はいとおしいものを守るうたでした
今日は好き、殺したい、愛してる(物騒かよ)

土曜のはなんでだったんだろうなあ。

土曜日は宅急便に起こされましたね!
黒猫ポイントの抽選でキッザニアのチケットもらったー。誕プレなって渡して喜ばれるなどして母は嬉しい。

夕方は一年半ぶりに元同期に会うことになってて、ずっと手がふるえる!言ってた。
結論から言えば、泣かずにすんだ。
私が恋文みたいだと思った言葉を彼は辞世の句だと思って見たらしい。
忙しいのに時間なんとか作ったと知って死ねない理由が増えた気がした。
彼の上司たちに認めてもらえていたこと、初めて知った。
私が手繰り寄せたことで私にしか利がなかったかもしれなくても、強くなる理由ができた。
私はまだ頑張れる。はず。
いろんな話をして、過去に戻ったような気分だった。幸せだった。
時間は戻らないなんて知ってるけれど。遡っていた。きっと。
またねー!と、同期会に行く彼を見送ってから私はみっともないくらい泣いた。
今度は会いに行くから、会いに行けるように頑張るからと約束してしまった。したからには。

あーあっ。私は死ねない理由は増やさないようにしてるのになあ。
死んだあとのことを想像して、一つずつ理由をつぶしていくことが信条なのに。



日曜日はお誕生会的な。
ランチを食べて、サプライズでケーキだして、プレゼント渡して。
年々変化していく反応にいろんなことを思う。
8年前の4月1日は「お願いだから今日は出てこないでくれと願った日でした。
前日にキッザニアチケットをプレゼントと言ったので期待してなかったみたいで………もともとプレゼントほしいものわからんって言ってたし、鞄にしました◎
ずっと小さいかばんがあるといいなー的に言ってたので…誕生日に鞄もどうかと思ったんだけど。

そのあとボーリングいきたい!と言われ行ったけども私も息子もへたくそすぎて笑う。やばい。

今日はお誕生日よ(❁´ω`❁)


お昼からもがんばろまーい!
あ、小指は折れてませんでした!!!