まだ起死回生の一手を探してる

酸いも甘いも十把一絡げ

お姫さまの健やかな成長をねがう。

二年前と比較して除脂肪体重一キロしか増えてないのつらいなあ。
変動幅としては6キロ。
min 40.5kg 。そこからはプラス4キロ。
次の一年は48kg平均を目指したいところ。
除脂肪体重良いときはめっちゃボルダリング打ち込んでる期間だなあ。顧問の課題のあるとき。
一番やばいときは酒クズだったときだった。

ひどいお酒ののみかたをしていた。自覚があってネタにもしていた。
酒クズだし、アル中の素質しかなかった。

アルコール摂取するのやめましょー?
なんでおまえに言われなきゃなんないの、お節介だなあ うるせえなあ。って反発する気持ちがあった。「次はもう知りませんよ」って言葉になんでやねんって笑ってしまう気持ちは今もある。

それでも、あのとき心配してお酒を控えろ辞めろと強く言ってくれたことにその何倍も感謝をしていて。
あの頃「おまえは飛べない」と突然言われて。呪いをかけてくれたことが確かに今も私を救っていて。
あの時、死んでるように生きていて死んでもいいと思っていた。
嫌がらせで言ってるわけじゃなくて、ちゃんと過不足のない正しい気持ちで言ってくれたんだと信じている。


日曜日はハロウィンしてきたよ!
困った、どうしよう。って言ったときに「うちに来なよ!」言うてくれる友人がいるのは幸せなことですね。
もう、君たち夫婦とは出会ってからの方が長い。
絵本を30冊、あふれんばかりのお菓子を詰めて遊びに行きました。
親子そろってどこからそんなに!?って目を輝かせるものだから笑った。死ぬほど重たい思いをして良かった。
よく食べてよく笑う1歳8ヶ月、幸せそうな息子。
子供なんて嫌いや!産まん!って言ってたのに、娘はお姫さまのように正しく優しく愛されていた。幸せだった。
どうか無事に第2子も産んでね。
そしてだっこしたりお世話したり、させてね。



私のせいで歪んだ、かあ。だとしたら、ごめんね。
でも、仮に私のせいだとしたら、影響受けるほど一緒にいたということで。影響受けるほど私に何かがあるということで。
だって、芯のない人間じゃないもの。自分で考えて、ちゃんと立てる人だ。
だから、ありがとうの方が大きい。
心底すきだし、私にとって大切だから歪めたくはないけど。
これからも一緒に笑えると良いなと思います。
私にはいざという時まもりたいお姫さまはたくさんいるなあ。

今はポジティブな物だけ見て目を閉じたい。