まだ起死回生の一手を探してる

酸いも甘いも十把一絡げ

猫の喧嘩が多すぎる、本当に

やる気がでないので春ですね。
明日はじーさんちに行くよ
かたづけだよー

小学校のプリント、バカだなーと思った。
毎年緊急連絡先1から書かせる必要ないと思う。
各家庭に2枚、1クラス20人として、学年に2クラス、それが6学年。
紙と印刷費が無駄ですねー。
朱書きでなおせばえーのにねぇ。
いや、まぁ、めんどくさがらんと書けって話か。

鞄の話面白いなー。
かばんなあ…買わんといかんなーと思うんだけど、荷物が多すぎておしゃれな(または高級な)鞄とは無縁。
バカみたいに大きいリュック買おうかなあ
まぁーーーーーー、かばんで価値が決まるとか、男受け女受けとか知らんがなってはなし。
他人ウケより自分ウケだよね
っていうか他人ウケ狙ってたらこんな体に穴が11個もあいてないよねってはなしよ

私は優しくないなーと思った。
でも優しさとか以前の問題よなあと思ったし、私はじーちゃん譲りのそういうところ嫌いじゃないからまぁええか。
あの場で言わなかっただけ優しい、わけではなく、あれは保身。
好きでもない者に教えてあげる優しさも手間も惜しい。
あと、私かわいそう~やられたら死ねよって言ってまいそうやからな。
保身っつったって悪口陰口は勝手にやっててくれればいいと思う。
ゴミにゴミって言うためにエネルギーを使う私がかわいそうだからやらない。
あと、クソが集まってきてても私には関係ないから勝手に世を儚んでろババアとしか思わんしな。
頭が悪いことと自己憐憫のコンボとか地雷。
求めるものは自分でつかみに行くしかないやろ、それもせんと頑張ったのにぃ~なんで~とか。当然のことじゃん。
頑張れば救われるとかフィクションの見過ぎじゃないの。