まだ起死回生の一手を探してる

酸いも甘いも十把一絡げ

花見で一杯

今日(木曜日)のテーマは前へ

花は散りましたもう終わりにしよう
もう泣かなくていいよ


ちなみに今日は舵を取れと、ぼくはぼくの背中を押していく、がテーマなのかなと思った。
安井金比羅に行ってきました。
桜がきれいだった。
おみくじ引いて、お願いして、絵馬も書いてお守りも買う。
神様が何とかしてくれるなんて、甘いかな?でも言葉にすればいつかどこかに届くと思ってる。
そんなこと思いながら貞子然としているのですけど。
自分の要求はたくさんしたけど、よい縁がどんどん舞い込むといいな。
お仕事、いいところから呼んでもらえたらいいな。
f:id:oyatuwabetubara:20181024074349j:plain

神様にお願いしても、しなくても結局舵を取るのは自分だ。
きっかけも与えられた、あとはやることやるだけ。正解も不正解も失敗も間違いもいいところも全部食って行くための一日。それを経て前へ進む。
引用なんて意味がなくても、こじつけだったとしても、そうやって私はまた前が向ける。
私が向かう方が前でしょ、いつだって。それがどんなルートだったとしても。ムーブが美しくなくても。
ゴールをとった奴がつよい、それだけ。ゴールできればなんでもいーんすよ、でしょ?