まだ起死回生の一手を探してる

酸いも甘いも十把一絡げ

あたしになって今すぐなって無理だとしってる

土曜日、仕事終わりの部活で窪田正孝にそっくりなおにーさんとわちゃわちゃした。香川の男の子で、二度とあえない(土曜しかこないらしくて)。
やさしーかんじでした。
見知らぬ私にも親切だった。


結婚も交際も性交も面倒
さみしい女だなと言われた話。
結婚も交際も好きな人とするものなんだよね、たぶん。
その人の何が好きなのかは別の話として。
性交はただの排泄。
なんで私にそんなことを聞いたんだ、青年。
顧問と同い年の男の子です。まさかやましい気持ちもないだろーに。

好きな人がたくさんいる私ですが、お付き合いはずっと断るようにしていて。
なのでもちろん結婚もすることはなくって。
私は好きな人を不幸せにはしたくないし、はじめちゃったらいつか終わってしまうじゃないですか。
……楽しいことはどうして終わっちゃうんだろうね?
一緒にいたい気持ちはあるんだと思う、だっておしまいにしたくないんだもの。一緒にいられたらうれしいもの。
誰かに好かれたい気持ちも承認されたい気持ちもたぶんすごく強い。
でも、誰かにそういう強い熱をぶつけられたら私、簡単に死ねないじゃないですか。
苦しめたくないもの。
私は心残りも死ねない理由も増やさないようにしたい。
と、思ってる。
好かれたいけど、たぶん好かれることも、こわい。

えろいことは面倒なのでしたくないです!
こう、結局執着の種を蒔いてるよーなもんだし……
さわってもいい人さわられてもいい人、ちゃんと私の中には明確に決まっていて。
あと、劣情を向けられるのがこわい。
何をしても、いいよと思う人はいるけど、そんな人はほぼいない。
あとはぜんぶこわいよ、ふつうに。


3月さんはショートが似合いますよって言ったきみは、私の気持ちをいつも汲んでくれて、私はうれしい。
きっと何もないようにするから、なにもなかったでしょ?って笑えるようにするから、心配しないでほしい。
私は世界名作劇場に出てきそうな心の澄んだ君がうらやましいなとおもう。
みんな心がきれいだなって思う。
f:id:oyatuwabetubara:20181119001656j:plain